top of page

昼からお酒

先週土曜日、

はっちゃんと

4月にフランスから越して来た

フランス人R&Bシンガーの友達と

3人で昼間から呑んだ。

待ち合わせは

分かりやすい様にハチ公前。

会うなり、ハグもそこそこにパシャリ

私達に連れられて、訳も分からず

野菜ハチ公前で看板持たされたルーは

「WHY!?Japanese people WHY!?」

と思ったに違いない。

『今まで食べた事の無い和食を食べたい。』

と言うので、

色々迷いながらはっちゃんがチョイスしてくれた

磯丸水産 渋谷 宇田川町店へ。

なるほど。

ここなら色々Japanese foodが食べれる。

御通しは、網で勝手に焼いて食べて。

と言うハタハタと厚揚げ。

ハタハタを『甘くておいし~い(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 』と

骨ごと食べてる私達の前で

『骨は喉に刺さって危ないから』

と苦戦しながらお上品に食べていたルー。

流石、おフランスの人。

お口の拭き方さえお上品。

初めて出会った時、

バーニャカウダの生野菜を

ナイフとフォークで食べていたのを

私の姉が

『あの人…生野菜をフォークとナイフで食べてる…

コソコソ…』と

ビックリしていた程だ。

先日、ラーメンフェスに行ったらしいが、

周りがススる音が不快過ぎて

本当にダメだったらしい。

と言う話をしている側から

手に付いた蟹をはっちゃんが

シュッとススッた。

だから好きなんだよ。はっちゃん。

私も負けじと割り箸を両手に持ち、

口にも一本咥えてゾロの三刀流を披露した。

ONE PIECE好き…と言うか

日本のアニメ好きなので

わかってくれて良かった。

知らなかったら

私は、お食事中にふざける

『ただの下品な人』になってしまう。

ホッとした。

お散歩しながら

食後のコーヒーを飲みに表参道へ。

途中途中

後ろから来る車から、

何度も助けてもらい

むしろ逆に危険だから引っ張らないで…

と思う程、強引に助けてもらい

『カワイイ。マモリタイ。』

と言われた。

はっちゃんと

『守りたいなんて言われたの初めてだよ。』

『むしろ守ってあげてたもんね。』

なんて言いながらカフェに到着。

カフェでは、世間話だけでなく

音楽の話、世界史、英語の勉強にまで発展した。

英語の勉強で私達は

『このアプリがわかりやすくて良いんだ』

と強引にインストールさせられ

『何か喋って翻訳してみて』

と言われたので

アタスは

『あめんぼ赤いなあいうえお!』

と叫んだ。

ら、

『今、riAriが喋ったのは

携帯の耳を当てる所で

マイクは下だ。』

と注意された。

その後、翻訳された英語を読んで

『あいうえお』は

意味のない言葉だから

翻訳出来ない…と苦笑し

『ふふふ。もうriAri疲れる…lol...』

と言われた。

『カワイイ。マモリタイ。』女から

『ツカレル…』女に

後退した瞬間である。

その後の会話の中で

ルーは、はっちゃんの面白さに

『ホットガール!HAHAHA!』と

笑いながら言った。

彼女は

『ススる女』から

『ホットな女』に

昇格したのである。

私もホットが良かったなー

はっちゃんにも『ぬけてるもんね』

って言われたもんなー

あーぁーあーぁー。

ホットが良かったー

おわり(*ꆤ.̫ꆤ*)


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page